303684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワインセラー

ポポくんのワインカフェ【HOME】こだわりのグッズ&アクセサリー

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは こころなりけり 名言ですね。大事なのはなにをするべきかではなく、なにがしたいかです。心の持ちようで世界はかわる?魅力的で感動のあるワインがそばにあると、豊かな人生のたしになると信じています。恋人をさがすがごとくワインを探す…ロマンですね。
~ ポポくんのワインカフェ (Popo's Wine Cafe ) へようこそ !!
 ~ココは ”ワイン好きの、ワイン好きによる、ワイン好きのためのブログ ”です。
いつか、日本中のワイン好きの方々と、お友達になれたら素敵だなあ…
などと夢みて書いています。あなたのワイン選びなどの、参考になれば幸いです。

おススメのワイン・セラー

日本の住宅事情もいろいろあると思いますが…最も扱いやすいのは、定温保管庫でしょう。
ワイン保管庫は私も4台使用しております。使ってみて、いろいろ感じました。

うるさいセラー、多いんです。以前、それで失敗しました。 昼は感じませんが、夜中は結構、響き渡ります。特にフローリングは反響するので、厳しい。冷蔵庫のコンプレッサー音わかりますか?
想像してみてください。あれの音が部屋中に反響…よく、考えて購入したほうがいいです。

アドバイスとして、30本以上の収納型のほうがいいです。案外、それでも足りなくなります。
それと、低価格のワインセラー(クーラー)はお勧めしません。夏場の結露がひどいです。

今回は、あえて、デバスタイルのエンジェルシェアとフォルスターをお勧めとします。
どちらも、現在、元気に活躍しておりますし、不満は特に感じません! 【2008/01/13 加筆・修正】

☆☆☆ Popo's Wine Cafe Collection ☆☆☆
価格210000円
★★★★★
価格198000円
★★★★★
価格65000円
★★★★★

☆☆☆ Popo's Wine Cafe Collection ☆☆☆
価格176400円
★★★★★
価格208950円
価格208950円


ポポくんのワインカフェ (Popo's Wine Cafe )HOME


© Rakuten Group, Inc.